HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

三馬鹿トリオの懇親会開催らしい

元上長が我々3人と飲み会を遣ろうと、一番、調子のよい者に連絡してきた。

彼から、懇親会を遣るので、何時が都合がよいかと聞いてきた。

宮さん・・・・一番調子のよい人だが、部長で早期退職、北大の数学科卒

三さん・・・我々3人の中での出世頭、関連会社の役員になったと思う、東大の数学科卒

東さん・・・私、四流大の物理科卒だが、この中で一番物つくりに長けていた

元上長・・・関連会社の社長で退職、九大の修士

電話を聞いていた妻が云うには、偉い人ばっかりで懇親会、大丈夫?かと云う。

三さんの電話番号が判らないというので、電話番号を調べて(昔の手帳)連絡。

妻にスーツはあるかと聞くと、あるが新たに購入した方がいいという。

見得も必要ということらしい。

この懇親会は楽しみだね~。

しかし、本当の製品開発の功労者は、元上長ではなく、開発リーダーだった

中さん・・・・元気かな、東工大卒で、凄く癖のある人で、若くして関連会社へ飛ばされた

生きているなか~というぐらい、最後にあった時は体調不調だったけど。