HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

松崎しげる氏の言い訳

松崎しげるの言い訳

無免許運転で捉まった松崎某の言い訳を聞いていて、おや?っと思った。

但し、35年前の経験に基づくので、記憶違いと変わってる恐れはあるが、

アメリカで国際免許って、日本の免許証を持ってなくて、どうやってとる?

これが、全く理解不能

アメリカでアメリカの運転免許は取れる、実際、カリフォルニアで取った友人が三人いるが、

簡単だが、実技試験とペーパーテストがある。

松崎某はこれを取得したのか、だとすると、日本で日本の免許証に書き換え可能。

実際、上の三人は帰国後、書き換えた。

アリゾナで私も取ろうとしたが、いきなり高速道路を走ると聞いてやめた。

試験問題も見たが、勉強なしで無理、全然できない。

しかし、カリフォルニアで二人はぶっつけ本番、もう一人は自動車学校で行ったのだ。

こういう知識で判断すると、彼は確信犯だとおもう。

法の抜け穴を通っていて、今回、ばれたのだと思うが、失礼なのだろうか。