HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

SBI保険より連絡依頼の手紙が来る

昨日、SBIより確認したい事があるので、連絡を6日までにして欲しいという手紙が着た。

文書を読むと、ノンフリート等級に関することと捉えたが、何が問題なのか分からないままで

朝1番に連絡。

内容はアホらしいというか、相手にとっては大切な事なのだろうが、車を運転する息子の運転免許証

のコピーを送れというだけ。

最初から文書にそう書けというのが、クレームというか不満だ。

不思議なのは、妻の免許証のコピーは要求されなかったが、こちらも同居している保障はないと

思うのだが、そうは取らないらしい。

送られて着た文書には、車の車検証、保険証書を用意しておけと書かれていたのに、何にも必要

でなかった。下らない作業(無駄な作業)をさせられたのだ、これが一番の不満。

ともかく、息子の免許証のコピーは取ったが、妻のはどうしようと思っている処だ。