HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

再就職の必要がでてきた

再就職の必要がでてきた
 
今日の交代時に先輩より、三月末までで、来期の契約はないらしいと部長が話したと聞かされた。

二月十五日で就職一年となるが、契約失注の三月末で解雇らしい。複雑な気持ちだ。

正式には何時通達されるのだろう?。

一ヶ月前だと、二月末か?。

失業給付が90日間貰えるが、たいした額ではないだろうから、又、働くか?。

銭湯の経営者が代わるので、再契約されず、それに伴う、人員整理。これ会社都合に間違い

ないだろうから、即支給される。給料も余分に一ヶ月分ぐらいくれるのかな?。

解雇の一ヶ月前に通告されると、もらえないのかな?。

しかし、未だ本当かなという気持ちがある。新しい経営者に直接雇用されるという噂だ絶えないからだ。

僕らはそれを望んでいるし、それが合理的だからだが、現実はそう甘くないことも分かる。

再就職をするかどうかがまた悩ましい。

月に10日ぐらい働いて、10万ぐらいの仕事があれば、グッドなんだけど。

若い人だったら、こういう事、一大事だろう。