HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

意気消沈から軒昂

来年の期初めに、4人共、失職のようだが、また元気が出てきた。

根拠は設備管理会社を変えられるものなら、替えて見ろという開きなおり。

我々、以上の安月給で雇えるボイラーマンなど、いるはずがないという変な自信。

多分、新しい会社へ我々もシフトするだろうなという甘い予想も働いて!

いづれにしても、仕事はきちっとやるが、余分な事には口出しをしないことに、実はこれが

一番、重要なことなんだけど。

3人は仕事を探し、よい会社があれば、転職しよう、してもよいという暗黙の合意

職探し、面接等に割く時間を融通しあおうということ

問題は今より楽な仕事はないということだが、こんな安月給もないらしい

税込みで19万円、学卒の初任給?、そんなに安いとは思わなかったが、設備経験豊富な

方には少し安すぎるらしい。設備経験1年の自分には、学卒なみの高給?。

59歳で19万と見ると、いかにも安いが!。