HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

飲料水

気が小さいのでボイラー室にある水道栓と言われている蛇口からでる水は今までに
一度も飲んだことがないといいたいが、諸先輩方がその水を沸かしていれてくれた
お茶をやむなく数杯飲んだ。
不信感をいだいたのは水道水ならそれがお湯になって出てくることは100%ないはず
だが、実際には時たま火傷をするほどの温度になって出ることがあるらしい。

私が配属されて不信感を示した以降は誰も飲まなくなったが、それまでは飲んでいた
らしい。ひどいものだ。

ボイラーの隣に席があり、乾燥と温度が高いのでかなり水分を取っていたと思われ、
肝臓、腎臓がやられるのは自明と思うがどうなのだろう。
肝臓、腎臓がやられると致命傷にはならなくとも長患いでいいことはないだろう

最近は厨房から水を貰ってきて、お湯を沸かしているが、ポットを洗っているのを見た
ことがない。それで沸かしたお茶を飲めという。
ポットを洗えばよいのだが、その水を手に入れるのに、また厨房まで行く?
自販機のお茶で十分だと思うが、そうでない方がいて、へきへきしている。

先輩が入れたお茶を飲まないのも度胸がいる、ストレスのもと、病気のもとだ。