HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

貴方は偉い!

嫁に行った娘、産休を進められているらしいが、やはり辞めるらしい。

9月某日が退職日らしいが、8月に今年分の年休が発効するので、退職日まで年休なんだそうだ。
こんなこと許されるはずがないと思うが、許可されたそうだ。

大体が、社内結婚の亭主の立場も考えないで、よくやると思う。

私なら、8月に辞めてもらうが、そんなことも要求しないらしい。

入社するなら、大会社で、組合有り、人員余り気味のところだねえ。

オペルを購入する時、貸した頭金、これで踏み倒されること必然、中古となった車を

渡されても困ると女房、ぼやくことしきり。

これで、安月給を取り上げようとしたことをなんとなく理解、女は単純というか

アホというか、私より取り上げても、家計は改善しないのが分からんのかな!?

外部より取り上げないと増えないのが、わからんのか、よう云わんのかな?。