HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

安月給で雇用できるワークマンの問題点

安月給で雇用できるワークマンの問題点を例を挙げて示すと、

バルブの開閉に起因するトラブルの言い訳、
「東村田さんのために、温泉がにごっていたので、濾過しようとして、うんぬん・・・」

これ絶対に嘘
夜中に温泉を入替えた後、濾過器を一晩回すか、止めたままにするか否かは担当者の
判断だが、操作の違いは、濾過制御盤のモードを自動にするか運転
にするかだけの違い。弁等の開閉位置はどちらも同じ。

次は、塩素の測定で、毎時間DPD試薬と自動測定値を比較しているというが、DPD試薬の
残量があわない。、使ってないという証拠。追求はしません、アホらしいので。

もう一つ、勤務時間の申告、私が7時間だと言うのに、14時間を付けさせ、総務に指適され
ると、誤記だと説明せよという無責任さとハイハイとつけるいい加減さ。

更に一つ、11時と17時に機器のデータを記録するが、この時間を勝手に変更し、指定時間
データとして報告する図太さ
時間を変えるぐらいは穏やかなほうで、前日のデータを転記することもあるとの話あり

最後は私の失敗、床暖房のスイッチを入れ忘れ、館長よりお叱りをうける。
このときの言い訳、入れたか入れなかったのか全く記憶にありません。
入れたような気はするのだが、それでは切れた理由が説明できないので上記の言い訳。