HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

メールをチェックする毎日

来ません。くるのは英文の迷惑メールばかり。
相手よりM1Aのフロントサイトの注文を受け付けたというメールが7月初めに来た以降は
音沙汰なし。五千円程度の輸入でこの期間、掛かりすぎ。
注文ナンバーで問い合わせをすればよいのだが、英語自信がないので、我慢我慢の毎日。

注意書きに以前なかった輸出ライセンスが云々とあったので、一抹の不安はあったが
これほどとは。
聞くところによれば、テロリストが部品輸入との噂があり、国防総省の許可が必要らしい。

テロリストの疑いを持たれるのも困ったものだが、テロリストがフロントサイト一個を注文する
とは思えないが、思う方もいてこの期間、税金の無駄使いと思わないのだろうか?
アメリカ国民は。

国防総省は身元を警察庁あたりに問い合わせているのかな?
警察庁は我が県警に調査依頼、この逆で回答するとすると一年ぐらい掛かるかいな。

それとも、従来は名前をAKIRA HIGASHIMURATAと書いていたのを、HIGASHIMURATA
AKIRAと書いたのがまずかったのかな、名寄せで見つけられなく、新規者として厳重な調査
をしているなんてなると、一時の思いつきで名前の順序換えたのは大失敗だ。

住所も適当で、○○郡を書いたり書かなかつたりでいい加減すぎたかな?
等々、思い悩む昨今です。