HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ボーナスの遅配

二月に入社して、4ヶ月でボーナスくれるのか否かもわかりませんが、

ボーナス支給日が30日から10日に延びたらしいとの、噂を話したところ、

女房曰く「今に給料も支払はれなくなるから、辞めたら!」

私曰く「潰れはしないだろう、いい客を持ってるから!」

女房曰く「銀行がお金貸さないんじゃないの!」

私曰く「銀行OBが役員で入ってるから大丈夫じゃない]

最近、仕事を辞めたらという、発言がおおい。
多分、どこかに遊びに行きたいんだろうし、友人にどこそこに勤めてとは云えないんだろうし、
自治会の集まりに代理ででてるので頭にきてるんだろうねえ。