個人の携帯電話を仕事で使いたいという。
偉いさんから持ちかけられた時、即、お断りしたが、今後は現場長経由できた。
これも一応はお断りしたが、仕事をまだ教わっている身、難しい、困った。
しかし、何故、こんなに携帯電話を使いたがるのか、理解困難。
仕事場で仕事してる時にも、携帯にかけて来る、何故、固定電話に掛けないんだ?
急ぐなら何故、伝言を頼まないんだ、不思議だ?
自宅に居るときも、固定電話でなく携帯に掛けてくる、それもクダラン話で。
掛けてくる人は費用が会社もちかも知れないがこちらは、自己負担でたまらん。
給料を前の会社なみにもらえれば、一万、二万はゴミですが・・・・・・・・
受信専門にすれば、いいのだが、出られないとき、呼び出されると、根が真面目な
ものだから、コールバックしてしまう。この癖を直せば、費用の面は解決だが、
気分的には、クダラン用件で携帯に出たくはない。
名刺もくれない、個人負担で作るのも、それを相手に渡すのも、駄目だという
作業員に緊急で連絡しなくては、ならない用件って何だ!
唯一、緊急で連絡しなくてはならない用件としては、交替要員の手当てだろうが、
これも、固定電話で十分にまにあう。
間に合わない状況にある場合は、交替で出勤不可能だろう・・・・・
確かに、従業員の質という面もあるが、管理者の質も悪い
訓練されてない、教育されてない人達のあつまりに配置されただけかな?
質のよい従業員の私としては、お客に迷惑を掛けたくない、面倒が起こる前に
逃げ出したい気分で一杯の昨今、あ~あ、どうしよう