HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

勤務の交代要望

7月4、5日と6、7日の勤務を交代して欲しいという要請の連絡が責任者よりあった。

4、5日は土、日で交代してあげたかったのだが、猟銃の講習会があり、どうしても無理なので

冷たく断わった。

6、7日はシルバーさんと責任者のペアで仕事なので、公休の私に頼むより、シルバー

さんに、通しをお願いすれば済む事なのだが、毎度の事だが、公休の私に連絡してくる

のだ。何故だろう。

今までは、シルバーさんに話しをしてあげていたのだが、今回はそれもしなかった。

しかし、勤務を代わって欲しいではなく、有休をとると言わないのも不思議だ。

有休だと、当方は休日出勤なので残業になるので、金銭的に得なのだ。

理由を聞かなかったのだが、何んなのだろう。

考えられるのは

1)最近亡くなった奥さんの御父さんの法事

2)飲酒運転で事故を起こしたので、それの裁判関連

3)体調不調で検査

4)奥さんに送迎されているのだが、奥さんの都合が悪い

なのだが、またまた、町内会の葬式かも知れない。

携帯の記録を見ると、

13:44、14:12、15:22と掛けて来ているし、固定電話にも掛かってきたそうである。

宝くじが400円(300円と100円)当たったので、ジョイフル本田へ交換に行っていた

のだが、この時、携帯を持ち歩くのを忘れていたのだ。

掛かって来た時間帯から推測すると、シルバーさんと話して、断わられたと思う。

シルバーさんと私は、御互いに頼まれると、通しで作業するのだが、責任者は嫌がって

やらないのだ。それなのに、通しを頼むのは何事だということなのだ。

本社に頼んで見ると話していたが、シルバーさんの有休の代行で4日間も代行者が来た

ばかりなので、難しいと思う。

以上の話があったのが、確か30日の火曜日、水曜日は休みなので、木曜日(昨日)、出勤

するとシルバーさんが勤務交代を呑んだようだ。

豪い、感謝感激だが、今日、シルバーさんと会う。

凄い不満がでるだろうが、「申し訳ないねえ」とやり過ごすしかないかな。

本人とは、昨日、作業引継ぎで会ったが、この話に全く触れず。

「給湯二次ポンプ交換」の話をしたかったようだが、そうそうに退散だ。

車検でパジェロを三菱に持ち込むのが、何よりも優先だろうから、、、、、、、、、、。