HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ついつい怒鳴ってしまいました

昨日、とうとう怒鳴ってしまった。チョーマヅイ。

原因は、指導者のやっている操作と張りつけられれいるメモの内容が
不一致なのに、メモ優先の話しをされ、「おかしいんじゃない」との指摘に
メモ通りの操作をしてると主張、しかしどう見ても、装置は違う動き
、「メモと違う」との主張を私めは変えず、実際に違うから。
とうとう、「違うじゃないか、なにやってんだ」と怒鳴ってしまう。
なんせ、チョウうるさい元管理職がすごい剣幕で怒鳴ったためか、
メモと操作が違うことを認める、違ったのは手順が変わったから
と主張、それなら「メモを直せ」とまた怒鳴る。
更には、「そんなことで新人の教育になるか」とまた怒鳴る。
新人は私。
ここで「はた」と気づく、真面目に相手にしてはいかんと。
後は新人の態度、ハイ、ハイに戻ったが、指導者不信は頂点。
この時点で、ひとり立ちしたのかも知れない・・・・・・・・
10日の見習いで、ひとり立ち、立派なのか、あほらしいのか????
ま、手順書というか、要領書があれば、一日の見習いで終わる程度
の作業、それを何もないので、10日も20日も掛けて見習いをやって
いる余裕というか、要領の悪さ、確かに給料は安いので、時間を掛け
られるのかもねえ。。。。。。。。

長くお世話になる会社ではない!?