HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

取り寄せた介護食を食べない

9月15日 注文した介護食を何だかんだと理由を付けて食べない。

妻の友人が勧めた栄養補給剤を昨日購入したが、飲んだのはその日だけで、今日は飲まない。

強制されたり誘われないと何もしないという性格がこの期においても発揮。

おかゆと納豆だけでよいというので、反対もせず、思いのままに。

しかし、生きることを諦めた人と共に生活するのはキツイ、入院してほしいが嫌だそう。

一日の生活ではほぼ横になっている。

車いすになればいやでも入院してもらうと告げているが、すぐにもなりそうでならない。

明日、16日に娘がくるが、如何話せばよいのだろう。

この前、緩和ケアに約1週間入院して費用は約7万円だから30万円/月だから

3ケ月だと90万円、入院してほしい。