HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

細々と3食を取り出した

2023年4月16日、ごく少量だが食事をとれるようになった。

4月05日から4月13日ぐらいまでは水しか飲めず、何かを口にするとハクという。

ポカリスエットが欲しいというので買ってきたが、飲むというより含むだけで量は減らず。

今日食べたのは

ご飯を3食で150g、約252KCAL、

いわしの缶詰を3片、100KCAL、

玉子焼き、55gで74KCAL、

竹の子の煮物をごくごく少量、

カロリーメイト1切れ、100KCAL

ぐらいか、合計で526KCAL、少なすぎなので1200KCALを食べるように促すが無理ぽい。

仕方ないので1日中ほぼ横になっていることを要求しているが、気分が比較的よいのだろう

寝てばかりではいられない感じ。テレビを見たりPCしたりしている。

21日が2回目の抗がん剤点滴日、できるかな~と思う。

本人は迷っている様子。