HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

オール電化が絶対に安い

下記の記事の方、オール電化にする前の光熱費で計算してみることを勧める。

オール電化が安いことに気づくと思うし、電気代の内訳も見る事を勧める、意外なことに気づくんじゃないか。

”「安いと聞きオール電化にしたのに」 電気代高騰に十勝でも悲鳴、節約へ工夫”
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6975f9e411bf4e31caed9d0722dcedc59760f26

オール電化だか、風呂、調理、暖房もすべて電気だから、風呂の沸かし、調理も電気だと

いうことを理解してしるのかな。

オール電化でないと、風呂の沸かしは石油かガス、調理も、暖房も同じだろうから、

ガスや石油代を足して比べないと間違いだと気づいていないんじゃないかと思うし、

まさかと思うが、地域にとってはガスや石油代が値上がりしない所があるののか、例えば、帯広は。

北海道は暖房費がでるそうだから、その補助金をどこにあてがうかで判断は違ってくる。

案外、灯油代としてでているなら灯油代が安く感じるだけなんじゃないかと想像。