HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娯楽の一つは近所の観察(9)

先週、大工が来て、3日程室内工事をしてたが、何かは不明。

今日、21日は駐車場屋がきて、どうも天井板を外している、軽くしてから高さを上げるのかな~。

8月22日、曇り

業者が重機2台運んできて、駐車場の基礎を壊し始めた。

駐車場の柱を再利用する考えはなさそう。

作業終了間際にやり直しの理由を聞くと、法律に抵触するんだそう、それでやり直し。

駐車場の屋根が窓に近いとダメという法律があるのかな。

しかし、それを業者が知らなかったのも不思議。

8月23日、晴れ

駐車場の柱、4本をたてた。

8月24日、曇り

ミキサー車がきて、コンクリの柱の穴に流し込んだ。

その後、整地かな。19:00前まで作業。

8月25日、快晴

8時にミキサー車がきて、コンクリを駐車場の土間に敷いた。

駐車場屋は6時にきて、残作業、一部土間にメッシュ網が未だった。

8月29日、晴れ

駐車場完成、これで全作業完成。

駐車場は一番最初の高さに復帰、何か壮大な無駄作業。

記録終わり。