HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

皇室関係者の出席がないならどうでも良い

皇室関係者の出席がないならどうでも良い

首相、元首相、東京都知事あたりが出席しただけなら笑っていたら良いんじゃないか。

バッハさん達には残念至極だったと思うけど、ま~歓迎されてないの身に染みたと思いたい。

"【東京五輪】「バッハ歓迎会」約1時間半で終了 会場前は抗議デモ隊と警察官で“密”状態に"
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b0064283a2527d33b8f9c4ffb5243761a90846

上記記事を読んで思うのは、何で晩餐会をしないのだろう。

少なくとも、全員、陰性だろうから、飲食しても会話を楽しんでも安全だろう。

そうそう、当然、料理を作る人、運ぶ人も陰性が必要条件だけど。

選手村は1万何千人いるらしいから、無理だろうが

逆に何でしなかったのが不思議、40人位なんだろうから、検査も容易だろう。

飲食店へのすごいメッセージになったんじゃないか。

飲食店だって、お店の人全員が陰性で、お客も陰性なら安心安全で営業できるだろう。

日本の関係者に度胸がない、思慮がない、覚悟がないんだろう。

以上、かなり古いメモでした。