HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

短絡すぎる元議員の思考

短絡すぎる元議員の思考

”馬鹿政治家の悪行”
http://blogos.com/article/107630/forum/

誰を馬鹿と言っているかというと、鳩山元首相、菅元首相と中川政務官

ご自分の信条と合わない人を馬鹿呼ばわりする元議員、目くそ鼻くそを笑う類の人か。

何か成果をだした人なのか、よい成果でも悪い成果でも、無風で議員を過ごした人なのか。

どういう活動、活躍をした人なんだろう。

>地元の新ロシア派政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相

認めてないなら、クリミア共和国だとか、副首相なんて呼んでは駄目でしょう。

>岸田外相らの訪問中止要請をけとばしての暴挙

要請を蹴飛ばせば暴挙なの?、違うでしょう。命令を蹴飛ばせば暴挙でしょうけど。

>日本は何を考えているのかと不信感、大反感を持たれること必定

そうかな、誰が不信感、大反感を、アメリカ、EUウクライナ、他は何処?

>「一切関知しない」と突き放していた。

除名のような離党をしてるんだから、当然の発言でしょう

>イランへの制裁圧力を強めていた政府の外交方針と相反する行動をとったのだ

政府たって、民主党政権時、自民党はどうだったの過去も振り返り

尖閣諸島問題でも、「日中の間に領土問題がある」

差し迫った領土問題はあるでしょう、だから陸自を配置するんでしょうし、

占有してるから無いなんていうと、竹島北方領土も領土問題はなくなってしまうし、

歴史的に見てなんていうと、沖縄だってどうなるやら、だって、薩摩藩が征服したんでしょう

>何らかの制裁処置が必要ではないか

馬鹿まるだしって感じ、法律を犯していない個人に事後法でも制定し罰するということか、

または、超法規的に処罰するということ、どこかの国のように暗殺でもという暗示か。

>パスポートを取り上げる

裁判になれば、負けるの必然なのだが、嫌がらせ、パワハラ、発想が鳩山さん以上

>外国に売り込むことを政府が支援するのは道義的に問題だ

その通りだと思う。安全でないから再起動し難いんじゃないのか

製造物責任をメーカーと政府が負うなんて、とんでもない

>国会承認で賛成したのは、他ならぬ民主党ではなかったか

今回の福島原発事故以前の安全神話を信じすぎたし、ヨーロッパの原発と比べて日本の

原発が安全性に劣っているのは、ベント弁の設計みても明らかだし、津波で壊れたのか

地震で壊れたのか、まだまだはっきりしないでしょう。

外部電源喪失地震の影響だし、発電機を地下相当に設置していたのも今となれば

設計不良でしょうし、まだまたあるんじゃないの。

>まだ議員を辞める気はないの?

そう思う。野田、前原、菅、岡田さん達は辞めてほしい。

>中川郁子農水政務官と門博文衆院議員の路上キスはなんだ!みっともない

いいじゃないか、路上でも。ホテルなら良いって事でもないと思うけど。

彼女、結婚歴のある57歳独身、あれを我慢するのは難しいんじゃない。

細野豪志氏も山本モナとの路上キスでフライデーに書かれた前科?があるが、
>代表選に平気で出馬した破廉恥ぶり

破廉恥ぶりがないと政治家なんか勤まらないんじゃないか。

健康で、お金もあり、時間もあり、羞恥心も少なく、多少の美人でもあれば、我慢しろが無理。

しかし、男の議員が何もなさそうなのは不思議、彼は妻ありだろう。

でもいずれも、憲法改正を解釈でする首相よりは遥かにましと思う。