HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

おいおいこの発言こそ国益を害する

おいおいこの発言こそ国益を害する

メルケル氏にも言われた」=慰安婦問題で二階氏”
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152611

二階先議員の発言は、鳩山さんの行動以上に異常。

官房長官はどうするんだろう、知らん振りかな、自民党らしいといえばそうだ。

何をチャントやれって言っているんだろうか、それを言わない議員は卑怯だ。

1)賠償か

2)謝罪か

3)やってもいない強制連行を認めるのか

4)韓国の言いなりになれというのか

5)逆に何を言われても無視、相手にするなということか

こういう発言をした議員をマスコミはその真意を何故確認しないのだろう。

議員の本心は金を払い黙らせろという事だろうと推認するが、

多分、今の時代にいらない議員であることは自明だ。

私の意見は、5)だけど、事実でなくても3)を認めても良いかなという気持もある。

戦いに負けると、そういう不幸が来るという認識が私にあるからだ。

だから、負ける戦争をしてはいけないのだが、止むを得ない戦いもある。

でも、1)は絶対に駄目、2)は気軽にあやまったらよい。

二階議員の考えが私と同じなら、上述の言は取り消しだ。

そうそう、ドイツも最近、ギリシャから要求された賠償は拒否したのを思い出す。