HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ワクチン注射はしないに方向変更

60歳代の医療従事者がワクチン注射3日後にくも膜下出血で亡くなったのを聞いて、

ワクチン注射はしないと言い切った。流石に、驚いた。

ということで、私も右へ倣えで、注射せずと決断した、一応。

ワクチン注射しない代わりに、1~2週間に1回、自費でPCR検査をして、陽性が出たら

イベルメクチンを飲もうと提案するが、私は薬に強いから大丈夫だろうが、私は弱いから嫌だと言われた。

PCR検査も唾液のもので、プール方式でやり回数を増やそうと話したが、これも嫌だそう。

何か話が矛盾するのだが、

イベルメクチンは3mgのを10錠、先発薬を手配したと話すと、何で私の分がないのよという。

安全なのかと聞くので、アフリカで年間、3億人が飲んでいるというと、驚いた様子。

効くのかと聞かれ、効かないかも知れないと返事、陽性になり、自宅療養で何もしないよりはましと

返事、本当はアビガンがよいのだが、売ってる所が分からないし、もう英語を読めないしと・・。

ということで、イベルメクチンの到着まち。

追跡データを見ると、まだ、台北にあるらしいが、なんで台北だろう。

香港発送なはずなんだけど。。。。