HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

久しぶりに岡田先生、モーニングショ―に出演

庭で排水ポンプを動かしていた所、妻が、岡田先生がモーニングショ―に出演していると、呼びに来た。

慌てて作業中止して暫く見ていたが、目新しいこともなく、また、発言もなく、見るのを止めた。

しかし、先生の服装、キャリアウーマン的なものにしたらよいのにと思うが、何で、そこらへんのオバはんの容姿にするんだろう。

新型コロナ対策には下記の3つしかない。

1つ、武漢方式で陽性者は全員野戦病院に強制収容

1つ、ブラジルやスエ―デンのように成り行きにまかす

1つ、日本のようにぐだぐだと続け、ウイルスの変異をまつ

生命>人権なら、最上段

生命<人権なら、中段

生命も、人権も大事なら、下段

生命≒経済と考えても成り立つかな。この時には、人権は何に置き換えるのだろう。

自由かな。

経済>自由 成り立ちそう。

経済<自由 成り立ちそう。

経済も、自由も大事、成り立ちそう。

こう考えると、日本は良い国だと思う。

神風=ワクチン

神風=アビガンのインド、ロシア承認

神風=ジェネリック・アビガンの個人輸入

やがて、神風が神の国、日本に噴くまで、病気にならないように、マスク、手の消毒を心がけるしかないか。

今、私がしている発病検出

香水を毎日嗅ぐことと、毎日の体温測定

問題は、体温が36.6度、これ平熱より0.6度ぐらい高いので、体がかったるい。

無症状感染者なのかな。

自腹でもよいのでPCR検査をしたい。

人間ドックだって自腹なんだから、新型コロナドックも開いてほしいのだが、岡田先生、主張してみてほしい。

最近、分ったのだが、妻が乳がん再診を恐れていたのは、主治医から胸部CTをとるから、新型コロナに罹って

いるかどうか分ると云われたことのようだ。

今、罹っているというより、破辺が写り、行動制限がこわいよう。