HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

都知事選、当たり前すぎる結果

都知事選、当たり前すぎる結果だ。

都知事選、歴代2位の勝利ということだが、比べるのが空しいんじゃないか。

都知事選、小池氏が圧勝 歴代2位の366万票 新型コロナ「第2波に備え」”
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a50d66845a79e4df86cbcc26c317bc39bf13616

今回の候補者の得票は

小池さん 3661371票(2424)

宇都宮さん 844151票(559)

山本さん 657277票(435)

小野さん 612530票(405)

桜井さん 178784票(350)

立花さん 43912票(29)

飛ばして

牛尾さん 1510票(1)

なので、最下位の牛尾さんの559倍~29倍、特に2位~4位の人は低すぎるんじゃないか。

牛尾さん、選挙番組で見たことないが、他の人は桜井さんを除いてよく見たのに、有権者踊らずかな。

小野さんは出る選挙を間違った、大阪でまずはでるべきだった、そこで実績を上げて東京だろう。

山本さんは、二度とどこの選挙でも当選しないと思う。

有権者を舐めすぎ、特に、参議院選挙で当選後辞退は交換者も含めて最悪すぎた。

次総理候補だった谷垣さんが頭明晰なのに下半身不随で政界引退、これと比べると酷過ぎるのは自明。

立花さんも、山本さんと同じ感じで、行動が議員としては悪すぎる。

宇都宮さんは、前回だったか、鳥越さんの為に降りたのが大失敗で、降りなければ当選していたと思う。

私も小池さんが100%よいとは思えないが対立候補がバッタモンすぎるだろう。

小池さん、ネーミングを造るのは旨いが、如何せん、決断力というか洞察力というか推察力というか

そういうのが無さ過ぎる。案外、人脈がないというか狭いのかな。

3密、夜の街、まだあったと思うが、兎に角、こういうのは旨いが本質でないだろう。

最初、埼玉の大野知事、駄目な人と思っていたが、そうでもなさそう。

千葉の森田知事は相変わらずか。

我が知事、大井川さんは、もっと元気に出しゃばれと伝えたい、前の橋本さんもま~~~だったけど。

応援していたので、そういう気持ちが今の知事に対してでるのかも。

しかし、森田さんよりはましかも。