HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

どなたが当選するか都知事選

鳥越、増田、小池のどなたかだろうが、はてさてどなたかな。

都民でないので選挙権はないが、大いに興味がある。

敗戦の弁にも興味がある、どういう事を言われるんだろう。

鳥越、小池だと議会運営に苦労しそうだが、不信任で議会解散もよいだろう。

増田だと議会運営は問題ないだろうが、これでは前知事と変らない。

変わった方がよいように思うが、行政能力があれば、金がある都だからジャブジャブ使えとも思う。

女性都知事も良いだろう。

女好きらしい鳥越でも良いだろう、私も女好きだから。

街頭演説の人だかりをテレビでチラっと見た感じでは小池、鳥越だろう。

議会に支援する政党があるのが良いと思えば鳥越、無い方がよいと思えば小池。

岡田が民進党の党首選挙に立候補しないと公表した所をみると、鳥越当選と

読んで逃げたのかなと思う。

そこで、鳥越当選と予想する。

他の候補が当選という事は100%ないと予測する。