HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

茨城知事選(平成29年8月29日の夜の会話)

橋本さんの落選原因を分析。

1.再稼働反対と明確に言いすぎ、従来通りぼかした言い方の方が良かった

2.選挙運動をしたとしても、遣り方に力が入っていない

例えば、我が団地に大井川さんの選挙カーはきたが、橋本さんのはこなかった

3.よいこともなかったが悪いこともしてないので、自民党に恨まれた

茨城自民党に悪い話はここ最近ゼロ、うまみのない県政だったのだろう

4.奥さんは選挙に協力したのかな???

5.提案型の知事ではなく、調整型の知事だから地味なのは分かるが、地味すぎ!

6.7万票ぐらい遣り方でなんとでもなっただろうに、自分で仕切り過ぎた?

選挙運動をしなくても当選すると誤認か?

今度会ったときに、水戸市長選にでたらと言ったらと云うと、怒られるから嫌だそうだ。

いままでに、2回ほどしか話した事はないが、

なかなか気さくな人だろうと云うと、中身は分からないという。