HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

f:id:HIGASHIMURATA:20191210195138j:plain

通知書


雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」という資料が厚生労働省より送られてきた。

失業期間中の給付額に誤りがあるかも知れないからデータ―を書いて送れという内容だ。

額は平均で1500円位らしいので、無視するか送達するか考えた上で、1500円でも貰えるなら

貰おうと決断、過去の資料を探して書いた。大体1時間ぐらい要した。

2007年の頃だから12年前、希望退職という名のリストラに有った時だ。

これ厚生労働省、凄い経費が掛かっていると思う。

無駄使いだと思うが、無視もできないんだろう。

野党の追及が有ったのかな!?。

私も1500円の為に、資料を探し、妻に合意を貰って送達するという作業をしたが、もう少し年をとると

出来ないと思う。もう2~3年経つと面倒な資料を読んで書くという作業は出来なくなる予感。

詐欺なら銀行口座とパスワードを書けと有るんだろう。

パスワードを書く欄は無かった。

結論は資料を捨てるなということかな。

ハローワークへ行けば、番号などを教えてもらえるらしいが、1500円の為、1時間も掛けて行かないだろう。

一度、転属しているが、流石にその資料は無かった。

ということで、年は正しいと思うが、月は4月と適当に書いたが、合っているのかな。

年金の履歴を調べると分ると思うが、流石にしなかった。

1500円、貰えるかな?。