HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

従姉妹会の話題

今日、妻の従姉妹会で、会場が義母の実家というので朝早くから出掛け、暗くなってから帰ってきた。

どういう話をしたか何時もと違い話さないので、私から聞いた。

話したがらない理由は聞いて分った、私も聞いて驚いた。

思いだしながら書いているので、順不動だし、あっちとびこっち飛びを纏めてあるので、大分ニュアンスは違うだろう。

集まったのは3人、一人欠席というか誘わなかったそう。

彼女は朝から晩まで夫婦で働いているので、誘うのを幹事が遠慮したんだそう。

二人は遊んで暮らしていると幹事からも見えるらしい、確かに妻は老老介護モドキだけ。

本家の彼女も旦那が病気の時はヘルパーをしていたが、今は亡くなり遊んでいる。

幹事の彼女は旅行三昧。

昨日は塙でとまり、今日は八溝でとまり、明日、高速バスで東京へ帰るのだそうだ。

本家の彼女は9年間やった民正委員をやめたそう。

晩御飯が欲しいとか、子供を病院へ連れて行ってとか頼まれて嫌になったんだそうだ。

新しい民正委員は男性で、そういう頼み事が無くなったそう。

女だとバカにされるのか~な~、何て話してた。

近くの親戚に緩和ケアに入院している人がいて、費用が30万円/月なんだそう。

所が東京の従姉妹の所は35万円なんだそう。

これを聞いて、私は保険で緩和ケアに入院可能だが、貴方(妻)は入れないねと言ってしまった。

妻が言うにはもっと安いところに入るんだそうだ。

本当に驚いたのは此処からで、

犬の散歩に歩いている山から白骨死体が発見され、山の持ち主である彼女が実証見聞(?)に立ち会ったそう。

第一発見者ではなく持ち主なんだそう。

更に、車が盗まれたそう。

猟に旦那が使っていた車だそうだから、ランドクルーザーかプラドだろうと思う。

更に、え~~~~となったのは、その車が高崎で発見されったが、盗まれてから1週間目。

しかし、連絡があったのは3ヶ月後なんだそう。

その三カ月の間に、保険解約、廃車手配して、新しい車も購入済だったそう。

警察の動きがこんなに遅いとは驚いたが、群馬県警だからか?。

犯人は多分イノシシ他の死臭で堪らなかったんじゃないかと思う。

私のパジェロも猟の獲物を乗せるので変な臭いがした。

義父の山林では練炭自殺した人が見つかったことがあるが、誰が立ち会ったんだろうと思いながら

いると、私達の話は時機はちゃらんぽらんだからと妻が言いだした。

それではというので、WEBで白骨死体を探したが見つからず。

少なくとも、ここ2~3年前の話ではなさそう。

お土産を食べろと煩いので干し柿と柏餅を食べたが、流石に、雑ぜご飯は食べなかった。

そうそう、帰る時に、イノシシが飛びだしてくるかもと云われてビビったらしい。