HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

お墓まりのオマケ

私の同行を妻が強く願ったのは、イノシシが出没するからだ。

今回も山道にたくさんのイノシシがでた形跡あり。

家を出かける時、妻が長い棒(富士登山の時に購入した杖)を車に乗せようとしていたので、

「これでイノシシと戦へというのか?」と思わず聞いてしまった。

返事は「母の杖」と答えたが、嘘ぽい。

実家に行くと、イノシシが鼻で地面を掘り、ミミズを探した形跡がすごい。

雑草を刈り取らないと駄目だ。

ワナを仕掛ければ、イノシシを捕獲できそうだが、ワナの免状を持っていない。

試験に今更合格できるは思えないが、受けて見るかなという気もする。

でもま~~捕獲しても処分に困るんだけど。