HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

手術後の経過日数ミス(手術後の経過(75))

イメージ 1

経過日数が1日ずれていた。

尿漏れが一進一退(手術後の経過(53))の文章の中で

01月01日、退院後300日目だ。

ここから間違いがはじまった。

故に、10回目の再診(手術後の経過(74))まで1日少なく書いていた。

2017年3月6日退院で

2019年4月11日なら、経過日数は766日になる。

間違いの原因はカレンダーに経過日数を朱記していたのだが、記入ミスのようだ。

ミスに気付いたのはカレンダーに書くのが面倒なので、PCで計算させてみようと思い試みた故だ。

日付ー日付’=日数

となるのを知らなかったのだ、今日まで。

本日は、2019年5月2日だから2017年3月6日からの経過日数は787日だ。

787日は、2年と57日になる。

まだ2年だ。

添付の手術後の寿命予測だと、グリソンスコアが8の私でも、10年生存率は98%なのかな。

3年を超すには、あと300日ぐらいある。

5年は100%大丈夫なのかな・・・・・と思をお。