HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

非常事態宣言をした16州の位置

イメージ 1

壁は要らんということもその位置からみたら、そうかなと思う。

”カリフォルニアなど米16州、非常事態宣言巡りトランプ政権提訴”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000032-reut-n_ame

メキシコに接しているのに不要と言っているのは、カリフォルニアとニューメキシコだけ。

壁の大部分を占めるテキサスとアリゾナは必要という主張かな~、傍観かな。

カリフォルニア州は人口約3725万人、不法移民が26万人らしいから、0.7%。

しかし、37.6%がヒスパニック系らしいから、1400万人になる。

これではもう規制不可能なんじゃないかと思う。

ニューメキシコ州は人口約205万人、ヒスパニック系は94万人らしいから、ほぼ半数。

カリフォルニアと同じで規制を言いだしたとたんに落選かな。

他の州も同じ割合かもしれないが、政治家の意識が違うのかも。

以上のデータは2010年頃のものらしいから、現在はもっと多いのかも。

私の現在の興味は以上の事より、(1)離婚時の慰謝料の件、(2)遺産放棄したときの物件の管理

の方にある。特に後者は深刻だ。