HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

決済文書の書替の有無って簡単に確認できるだろう

決済文書の書替の有無は大阪地検特捜部に法務省が出せって指示したら簡単に

確認できるだろう。嫌だというなら指揮権発動したらよい。

検察なんて行政機構の一つなんだから、行政の長、内閣総理大臣が出せと言えば

良いだけだと思うけど、言わなくて国会を混乱させてるのが不思議。

コピーでなく原本が見えるんじゃない?。

捜査の邪魔になるって、言われても、どういう捜査の邪魔になるんだろう。

原本を出すと、捜査の邪魔、コピーなら邪魔にならないというのが不思議。

これから推測すると、書き替えているんだろう。

書き替えているいないは何と比べてあるないを決めるんだろう。

確定申告の源泉徴収票もコピーでよいように変えてほしい。

原本を持ってないと何かと不便、今はもうないけど、不動産買ったり借りたりする

時、原本を提示した記憶あり、多分、融資を受ける時も原本が要った記憶あり。

財務省がコピー、政府もそれでOKらしいから、我々にもそのお流れをながしてほしい。

確定申告すると源泉徴収票の原紙は提出しているので、ここ10年、それの原紙がない

これ寂しいものですよ。