HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

教師が銃で戦え

トランプ大統領の言は、学校に関すれば正しい。

軍隊内で銃を使った犯罪はあるようだが、

軍隊で銃乱射はほとんど聞かないし、大勢が死んだとは聞いたことがない。

即反撃されるので、生き残りたい犯人にとっては最悪の場所だろうが、自殺願望があれば

乱射は起こりえるから、ゼロにはできないか!。

”【フロリダ高校乱射】トランプ氏、教師が銃で戦えば「たちまち終わる」”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-43150567-bbc-int

生徒が武装するより、先生が武装した方がよいだろうが、先生全員とは行かないだろう。

殺されても殺さない主義の人がいるから、そういう先生に武装させてもしょうがない。

訓練が教育実習の一環として遣ればよい。

予算があるのなら、教室毎に武装警備員を配置、航空機に乗っているらしい、武装警官

相当のイメージだ。

アメリカから銃をなくするのは、憲法を改正するか、戦争に負けて占領されるかしかない

と思うが、両者とも考えにくい。

アメリカ全土で生徒数は5000万人(小学校、中学校、高校か?)、

銃規制を主張している生徒って、どういう所に住んでいる人達で、どの位の数なんだろう。

教員は320万人ぐらいいるらしいから、全員を武装させるのは無理ぽい。