HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

銃購入時の身元調査強化

イメージ 1

急がば回れで、銃購入時の身元調査強化は良いことだと思う。

日本の様に猟銃購入時に身元調査や身辺調査もすればよいし、何年か毎に再調査もしたらよい。

”トランプ氏、銃購入時の身元調査強化を支持=ホワイトハウス
http://blogos.com/article/278841/

更に、許可証も発行したらどうだと思うが、家族の銃を持ち出されるとどうしようもないが

日本の様に管理させるのは難しいだろう。

だって、銃は護身のために保持する人が多いんだろうから、鍵の掛かるロッカーに入れろなんて

イザという時、役に立たないかもしれない。

でも、犯罪歴だけでなく、広い意味での身元調査強化はいいと思う。

写真は私の所持許可証、貰うのに1年かかり、更新時の身辺調査、医者の診断書とうとう

慣れれば単なる手順化するが、面倒といえば面倒。

アメリカで日本の様に銃規制するには、憲法を変えないと無理だろう。

法律では、憲法違反だと訴えられると、認められそう。

トランプ大統領大統領令だって憲法違反で無効にされるお国柄、無理だろうな。