HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

インフルエンザの予防注射

昨日、病院へ予防注射を受けに行ったが、予約が必要とのことで、改めて、本日注射できた。

役場から送られてきた案内書には予約不要とあったのに、行くと予約要だった。

役場にクレームをしようとしたが、無料なので止めた。

予約要な理由はワクチン不足だからだそう。

多分嘘、翌日の予約が認められるという不思議さ。

今日は午後の診察開始時に受付、10分ぐらいの待ち時間で済んだのも不思議。

多分、3人目だったと思う、私の後に2人いたから5人か。

当然、年寄りばかり、私よりもっと年寄りかな!?

妻は予防注射をしないそう、理由は調子が悪くなるからだそうだ。

近寄りたくないが、そうもいかないのが辛いところ。