HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

追突されたビッツの修理完了

12/5に修理に出して、12/22に修理完了した、長い~と思う。

車を取りに行った妻が、修理費を聞くと26万円と教えられたそう。

あの位の修理で26万は高い、保険だからか、自腹ならもっと安いのかな~~と言う。

私に言わせれば、大分壊れていたから、それぐらいするのかなと言うと、

反応は、私が以前にパジェロでバック中にホンダ車にぶつけた時の修理費が15万円

だったのと比べると高いという。

当然、保険で修理で、10:0の割合、相手停車中。

今回はレンタカーが代車だから、18日×5000円/日だと、9万円。

合計で35万円、相手も保険に入っていたから良かったんじゃないかというので、

そういう事だから、保険料が高いのだと反論したが・・・・・・・・・・。

それと、最初何を話していたのか分からなかったが、車を引き取った後、エンジンがかけ

られなかったという。

理由は押しボタンでエンジンを掛けるのを忘れていたそう、代車はキ―だった。

車が変わると、運転に迷いがでるというので、私はマニュアル車とオウトマを運転しているが

そういう事はないと言うと、操作方法だと反論、これ以上の話は危ないので止め。

こんな雑談をしている間に、息子がビッツで出かけた。

息子も修理完了を待ちわびていたんだろう。

1万円を持って出かけたというので、暫く帰ってこないぞというと、実家に行かねばならない

ので困ったという。

ガソリンは満タンにしてあるそうで、夕方まで帰ってきそうもない、パチンコかな。

何でそんなお金を持っているのよと言われてもな~~。