HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

反撃する住民が凄い

銃声がしたので付近の住民がライフル銃を持って飛び出し、応戦したということか。

日本なら時間的に無理か。

銃ロッカーのカギをだして、銃ロッカーを開けて、チェーンを外して、次に装弾ロッカーを開けて、

弾を込めて飛び出す、5分で出来ない感じ。

人を撃った事がないので、躊躇なく反撃できるとも思えない。

アメリカの反撃した人、軍隊経験ありと想像、多分、命中し、犯人は逃走中に出血死かな?。

”米の教会で銃乱射、26人死亡 子供・妊婦ら犠牲か”
http://www.asahi.com/articles/ASKC624V9KC6UHBI004.html?iref=pc_rellink

教会にハンドガンを忍ばせている人が数人したら、犯人はその場で射殺されたか。

流石に、教会には銃を持ちこまないか。

銃がから26人死亡、ナイフや刀なら数人死亡で済んだかもしれないと思うと

銃を禁止した方がよいようには思う。

しかし、写真でみると教会は木造のように見えるので、ガソリンを撒かれると、26人が

焼け死んだかもと思うと、警備しかないようにも思う。