HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

高尾山への日帰りバス旅行って面白いか

以前から高尾山へ行こうと云われていたが、ついつい了承してしまった。

ずーと昔に行った記憶があるのだが、行ってないと言う。

行ったという証拠が示せない・・・と言うことで、承知。

承知したあと、何とか温泉がよいかな~と云いだすので、それも了承。

何処に行くのも今のうちだし、費用は妻の年金なので、賛成することに変更。

本当に妻の資金かどうかは不明だが、その言を信じられないが、信じることにした。

老い先短いので、何だかんだ云っても仕方がない。

若い頃の別々の思い出に私たることも必要だろう。

どういう思い出、思いがあるのか聞くと、食事が良いとか紅葉が綺麗とか言う。

高尾山まで行って紅葉、近くに山々があり紅葉は見えるし、昼食も好みが違う。

苗場ドラゴンドラと田代ロープウェーでの昼食はお粗末だったという認識は一致。

多分、魚料理がなかったからだろう。

私は量と雰囲気。

思うに、何で茨城発の旅には、東京発のような旅がないんだろう。

費用を持つので、台湾へ行こうと誘ったが断わられた。

私の若い頃の思い出旅に付き合いたくない・・・・・・という事。

今、一番安全な所だと思うんだけどね~~。

旅行、1人で行けばよいのだが、耳の聞こえが悪くなり、通訳要なのだ。

常に聞き耳を立てているのは凄く疲れる。

補聴器はあるが、高度難聴用に買い換える必要があると思うが、また慣れるまで

面倒で、そこまでいけない。聞こえないのが便利なことも多いし。