HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

巻きつめ

まだ医者に行っていない。

20、21日のバス旅行後に医者へ行く事に妻と相談の上に決めた。

どういう治療になるか分からないのだが、

手術で爪の一部でも切開されると、旅行にいけなくなる恐れがあるからだ。

26日は前立腺がんの再診日、これもビッコをひいて行くのは気がひけるので、その後に

しようかという話しもある。

テーピングが効いているのだろう、全然痛くない。

腫れもひいたようで、触っても痛くない。

医者ではなく、爪の形を正すネイルサロンでもよいのかなと最近は思い出した。

丸くなった爪を平たく伸ばせば治るだろうし、爪が伸びたら、それでも治る感じがする。