HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

それでもトランプが大統領になると予想

造反が続出しているようだが、東京都知事選を思えば、関係ないと思う。
都知事選と大統領選の違いって、有権者数だけと思う。

”米共和党で造反続出、「トランプ劇場」激化でクリントン氏側に”
http://www.afpbb.com/articles/-/3096254

トランプ氏がベトナム戦争時に徴兵逃れしたというのも、そもそも、その戦争が正義の闘いでもないし、勝ち戦でもない上に当時の大多数が拒否、これが何で負担になるのだろう。

イスラム教徒の戦死者の親の演説を非難したことも同じ。

1人の愛国者がいても、2人のテロリストがいたら、どうしようもない。
ビジネスマンらしい算術だと思う。

メキシコとの国境に壁を造るのも正解、大した費用も掛からない上に凄い効果がでる。

費用が出せるのなら万里の長城のようなのを永延と造ればよい。

数千年まえの中国に出来て、現代のアメリカに出来ないわけがない。

移民も、もう入っている人はどうしようもないが、これからの人は規制した方がよい。

何時までも、移民の国なんて、印象は払拭すべきだろう。

アメリカが世界の警察官を止めると、紛争は減るが、質や内容は変る。
日本も自国防衛しなければならなくなるが、当然のことだろう。

中国が進出してくるのをアメリカに阻止してくれなんて事が間違っている。
自分達で阻止するのが筋だろう。

トランプ氏の発言、そんなに違和感がない。

この違和感の無さがトランプが大統領になると予想する根拠だ。

この根拠が過半数を占めるだろうという予感。

そうは云っても、東京知事選の当選者は外したけど!。

いやいや、単なる願望かも!?。