HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

次アメリカ大統領の予想

アメリカ大統領の予想としては、

共和党はトランプ氏、

民主党クリントン氏かサンダース氏

クリントン氏が勝てば、次大統領はトランプ氏

サンダース氏が勝てば、次大統領はサンダース氏

と予想。

サンダース氏でもトランプ氏でもアメリカは大きく変ると思う。

如何変るか?って、

1)外国で武力戦争をしなくなる

2)駐留軍を撤退させ始める

3)TPPは批准しない

4)アメリカが緩やかに社会主義化していく

5)金融より製造で国を富ます方向に進む

私の希望なのかも分からないが、国の向く方向は変るのは間違いないだろう。

但し、暗殺されないという条件付き。

何たって、銃社会だから何が起こるかは分からない。

根拠は私の予感だけ、しいて言えば。男と女、実業家と政治家の選択に

なると、国民は男を選び、実業家より政治家を選ぶと思う私の偏見。