HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

アメリカ大統領戦のテレビ討論を聞いて

同時通訳の発音もトランプ氏の方が分かりにくかったし、

早口でよく聞き取れなかったので、内容はよく分からなかった。

文字をテロップで流すのは難しいんだろうが、再放送ならできるだろうから、

何とかしてほしいものだ。

私はトランプ派なのだが、クリントン氏の方が余裕があった感じは態度からする。

政治討論で、ビジネスマンと政治家がディベートすると、政治家の方が口が立つと思うが

その内容はどちらが優れているかは分からない。

所詮、ディベートだから相手を言い負かすと勝利となるが、内容が本当は大事だろう。

誤解かも知れないが、

トランプ氏はアメリカ企業が国外にでるのを禁止して、雇用を増やす。

クリントン氏は、そういう事をすると、アメリカの利益にならないような事を云ったと思う。

では、どうやって雇用を増やすかは、総論だけだったように聞いた。

何とかと何とかと何だとは云っていたが、政治家は口だけだとトランプ氏が反撃。

トランプ氏が正しいと思うが、ディベートでは負けだろう。

ぜひ、文書にした物を読んでみたい。

ビデヲは取ってあるので、何度も見れば分かるだろうが、その何度もが難しい。