HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

気楽に就職できん

常駐警備員の仕事に就こうと思ったが、妻が怒ってしまった。

”そんなにお金ばかり溜めてどうするのよ”

”病気が悪くなっても知らないから”

私の返事は、

”結婚してからお金で苦労させてないから、分からんのだろうな”

今の所、これで挫折。

妻の方針は預貯金を崩して年金の不足分を補う、私は足らなければ稼ごう。

妻は息子に残す気は全くない。

前立腺がんって、働いていると悪化するんだろうか?。

1日中、手持ち無沙汰でいる方が体に悪いと思うんだが、違うんだろうかな。

確かに、職種の落差は大きい、前は設備管理、今度は警備員。

でももう工程、お金の管理や品質に関わる仕事はしたくないし、大きな責任は

真っ平。

この前は、造園業、平たく言えば草刈なんだけど、これは笑ってた。

牛の世話の仕事も、朝早いし、臭いし、汚れるのに出来る?と笑ってた。

もう車の運転は駄目、長距離は走る気力がでないので、回送の仕事は出来ん。

前立腺がんの手術が本当にあるのなら、その後で就職が良いだろうとは思う

し、今年は、北海道へ猟に行きたいし・・・・・なんて考えると就職はむり。

勢いで気楽に就職しないと、就職は難しい感じだ。