HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

使った覚えのない請求が来た

7月13日に通販で、107.85CNYを使ったから支払えという請求書がイオンクレジットより来た。

請求項目がこれだけだったから分かったが、他にあれば、分からなかっただろう。

逆に今までもあったのかもしれない。

日本円で2181円。

利用先は数字で書かれていて分からない。

それで、イオンに問い合わせの電話をしたが、調査に2ヶ月かかるというので、一旦は調査を

諦めたが、CNYが何かを調べ、中国人民元だと分かり、慌てて、イオンへ電話。

これがなかなか出なくて、イライラするが、カードを止めない分けには行かない。

2181円ぐらいだと許せるが、これが20万円にもなれば堪らないだろう。

オペレーターに聞くと、調査費用はただ。

請求された料金の支払いも一時的に止めることも出来るというが、支払うことにした。

調査結果、詐欺だと分かれば、払い戻してくれるらしいが、手続はその時に別の担当が説明する

との事。多分、保険なんだろう。

当該クレジットカードは調査結果が分かり、私が使い出しますと連絡するまで、使用停止となった。

このカードは通販専用カード、不便だが仕方がない。

当面、通販はやめ、止められるかな・・・・・・・。

アマゾンからの請求があり、それは10月に引き落としになるが、大丈夫かと聞かれ、大丈夫と

返事した。

5月17日にAMAZON.CO社にフルスイング(芝の殺虫剤)を注文

6月10日にVITACOST社にレスベラトロールを注文

7月13日にどこかの会社に何かを注文したことになっているが?????

8月20日にAMAZON.CO社にASTROGLIDEを注文

記憶と記録では7月13日には何も無い。

外国通販で2181円の物、買ったとしたら何だろう。