HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その143);勝手口ドアのガラス戸のロック不良

妻に言わせれば、勝手口ドアのガラス戸のロックが1点以外できなくなったそうだ。

確かに上下に動くガラス戸を好きな位置で止めて、ロックする必要はあるが、構造上どこでも

という事は無いだろうと構造を想像して思うのだが、前は出来たという。

取り扱い説明書を探したがない、貰ってないのだろう。

このロック不良は以前にも起り、排水トラップ交換の業者下見に付いて来たメンテナンスに連絡、

この時は、ロックノブの動きが悪かったので、潤滑油を掛けて終わり。

次ぎはメーカーのメンテナンスに連絡してほしいと妻は言われたそうだ。

それで、連絡先を特定する為に取扱説明書を探したがなかったのだ。

休み明けに営業に連絡することにしたが、直すべきかそのままにするかで正直迷っている。

ロックできなくても、スライド式ガラス戸が下方に下がってくるようなことはない程度に動きが重いのだ。

ジョイフル本田当たりで、スライド式ガラス戸がどの位置ででもロック可能か見てくるべきかな?!。

引渡しの時、確認しなかった。

雨戸やガラス戸、網戸なんて全く確認しなかった。

皆さん、確認しているのかな?。

火災報知器(?)、ドアの鍵、停電時の太陽光パネルから電力をとるコンセントと切り替え・・・

LAN回線も確認してないし、

電話回線のジャック、KDDIとNTTが指定の通りになっているかも確認してない。

色々と確認してない。