HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

選挙速報を見続けて

衆議院選挙の速報、自民、公明が大勝らしい。

両党にとってはお目出度いが、日本の将来にとっては暗雲かなと思う。

選挙民が、安全・安心より金を選んだ結果、とほほな結末に。

確かに、死ぬのは自衛官だけど、それだけで納まるのを祈念するだけ。

次の衆議院選までに、国の借金が1200兆円ぐらいに伸びてる予感もするし、

為替が160円/ドルになって、企業も個人も青息吐息。

給料は上がるには上がるが、インフレ率には及ばず、女性は生活費稼ぎにパート三昧。

それでも、国の借金が減れば、いいが、増えるばかり。

少子化も加速。

もうむちゃくちゃ、この中で、選挙、民主党が勝利し、また混沌とした状態下に。

100%外れる事を期待しつつ、見てしまう早めの初夢が出現しそう。

明日は妻の乳がんの精密検査日、自民党の勝利にあやかり、転移なしを祈念。