HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

選挙関連ニュースを見てて

アベノミクスという言葉に惑わされた結果かな~。

国の借金1038兆円、これ家計で考えると、高利貸しから金を借りて、生活費に回している

ように思う。やがては破綻する。チャラにすりには破産しかない。

国は破産することはないから、借金棒引きか高いインフレ。

国民の心が荒むのはみえみえ。

こうなったら早い目に借金棒引きか高いインフレ到来を孫が小さいうちに望む。

集団的自衛権、ま~最初に死ぬのは戦に参加せざるをえない自衛官

選んだ職業だから、仕方が無いのだが、応募が少なくなれば、戦力維持のために徴兵制

しかないだろう。これも解釈改憲自民党やりそうで恐~い。

こういう事態到来は孫が大きくなった時、いま、幼稚園だから、20年後ぐらいかな。

一度戦えば、後戻りは出来ないので、もうアウトかな。

秘密保護法、これはそんなに心配はしていない。

政権交代したときに、公開するという党が生まれればよいだけ。

そこで直せばよい。

原発再稼動。

これも孫、その孫、さらにその孫、もう永遠に廃棄物を管理しないといけない。

大体が電力は太陽光で発電すれば十分、ただし、大規模な蓄電池は必要なのだが、

例えば、NAS電池のような製品が小型化し、安価な製品が出来れば問題は解決。

この開発にお金を掛ければ、10年ぐらいで出来るんじゃないかと思う。

工場等への電力供給は発電所、故に、電力会社が不必要ということではない。

選挙結果だから已むを得ない。

思うに、一旦、破綻して、IMFから金を借りて、国を再度再建した方が早いのかもと

思うが、ならば、アベノミクスはどんどん遣れと思うけどね~。

しかし、馬鹿な、先をみない選挙民が多いね。