HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その123);ホウ酸団子手配中

2日連続でゴキブリが洗面所に出たので、ホウ酸団子を自分で造ろうと思いネットで調べて

いたのだが、団子そのものを販売していたので購入手配をした。

どういう物が送られてくるのか、効果があるのかは不明。

以前、寝室で夜中に虫が妻の顔の上をあるいたと、妻が飛び起きた事があり、

むずむず病か夢かストレスかと思いほったらかしにしていたが、私と息子がゴキブリを

発見し、殺したので間違いはない、遂に、ゴキブリが出たのだ。

以前の家では30数年間ゴキブリは出なかったが、今回の家では出た。

多分、暖かいのだろう、以前の家と比べると、遥かに。

それと、台所の後片づけも、以前のように徹底はしていないし、各自も自室でオヤツを

ばりばり食べていので、ま~出ても不思議ではないと思う。

しかし、住みかはどこだろう。

洗面所、台所、自室、納戸(ここに冷蔵庫あり)を調べたが、その気配(糞や卵)はない。

ホウ酸団子を何処に仕掛けるか思案中。

一袋24個しかない、もっと多量に買うべきだった。

妻はゴキブリホイホイを希望、理由は死骸がどこにあるか分かり、片づけられるからだという。

そうかなと思い出した。

ゴキブリにはホウ酸団子という思い込みが昨夜突き動かし、衝動的に注文したのだ。