HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その124);ホウ酸団子のセット

注文していたホウ酸団子が着いたので、各部屋にセットした。

1m2に1個なのだそうだが、そんなに仕掛けられないので、

1)台所 3個

2)トイレ 1個

3)リビング 2個

4)玄関 1個

5)和室 2個

6)洗面所 3個

7)息子の部屋 2個

8)書斎 3個

9)寝室 2個

10)階段 1個

11)納戸 2個

12)玄関の物置 2個

階段下の納戸にもセットしたかったが、米に匂いが移ると困るという事でやめ。

セットしてから10分後ぐらいに、虫がいると妻が呼びにきたが、余りにも早すぎるので

ホンマかいなという気分で着いていくと、リビングの天井に虫がいた。

ゴキブリでない、ハエじゃないかというが、

殺してと云う、ハエ獲りで叩くと、天井に血の後が、残るかも知れないと云うが

かまわないので、叩いてという。

この虫、結局はハエでもなく、きゅうりに付いている虫だという。

恐くないんだそう。

家庭菜園からきゅうりを取るとき、追っ払っているから、顔見知りで怖くないんだろう。

という事で、成果なし。

明日の朝、どこかにゴキブリが死んでいたら、大騒ぎされるだろう。