HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

1泊2日で孫の子守

凄いね~1泊2日で孫の子守を妻がした。

孫の事になると、体調がよくなるのかも知れないが、心配は心配だが、行くなとは云えない感じ。

凄く嬉しそうな顔をするのだ。

色々と話したかったようだが、聞く気がないので、無視してテレビを見ていると、

聞こえている?と云いつつ、耳元まで来て話すので、聞きたくないが聞いてしまった。

1)長男のジンマシンがひどい、医者はストレスだろうという。

娘の仕事の都合で保育所へ預けているのだが、本人は行きたくないと泣くそうだ。

2)長女には娘が怒りまくって、勉強させている。

口出しして、口を出さないでと娘に言われたんだそう。

長男には優しいんだそう。

3)2日間、食事はカレー。

4)赤のマーカーで長女が書いたメモを貰ってきた。

小学2年生にしてはしっかりした字を書いているが、平かなばかり。

5)国語は駄目だが、算数は出来る。

6)勉強時間は15分、それ以上は続かない

7)旦那の親の自宅での子守は懲りた、もう頼まない。頼む時は実家に預けると言う

8)あんなに強制的に勉強させなくてもというので、今が勝負時だと応答

9)長男のダンロセルは旦那の実家で購入、我家は洋服なんだそう

まだまだ、話はしたかったようだが、逃げ出した。

やはり疲れていたのだろう、21時半には寝てしまった。

私の興味は、高速代金はくれるのか、ガソリンも満タンにして返してくれたのかだ。