HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その95);物置購入

追加の物置を買うために、お店へ妻と出かけた。

一人で行くというも、憑いてくるという。

結局は買わずに帰宅、22日から大売出しだと言われたから、安い方がいいそうだ。

同じものなら安い方が良いけど、今日はまだ11日、10日以上も間があるので、気が変わって

しまう。私の家庭菜園関係の物や銃関係の道具入れなので、関係ないのだが口出しをする。

間口が1800、奥行きが1500mm位の大きさの物を選択しているのだが

お気に入らないらしい。

間口が2200で、奥行きが1200位のが欲しいらしい。

係りの人に住宅エコポイントが使えないかと質問していたので、これも知りたかったのだろう。

結論は使えない。

使えるとすると、リフォームかなという返事、階段のリホームをしたいが、15万円では済まないだろう。

この住宅エコポイントって、使い道がない。

最終的には、福島、宮城産の食料品に化けるようす。

物置購入代金は私の小遣いで買えという感じ。

建て替え前の家庭菜園等用の物置は、手作りで造ったので、全て小遣いで処理したけど

買った方が安上がりという経験則があり、もう造る気がしない。

造ると小遣い、買うと家計費という発想はおかしいのかな?。